ロイズのチョコが自主回収?!

1月 16th, 2014  / Author: doragonfi

ロイズってあのロイズ?
商品を自主回収ってことなんだけど、異物混入の危険性があるってことで、商品を回収しているみたいです。
ロイズアールショコラとかロイズポップって言葉が急上昇ワードに入っていて、チョコレート好きな私としては見逃せないワードだったので何かと思えばこんなショッキングな事件で・・・。

これからバレンタインの季節になってくるじゃないですか?
スーパーとか、100円ショップとかでもチョコレートだのラッピング用のアイテムやお菓子作り用のアイテムなど色々と揃えて販売しはじめている中で、これは相当・・・痛手になるんじゃないかと。
ロイズのチョコなんて、バレンタインで手作りじゃなかったらロイズを選ぶ人って多いんじゃないかな?って思うんだけど・・・。
ゴディバほど気取った感じや相手に気を使わせるような高級感もなく、でも味は完璧!っていう素晴らしい商品だと思っているので、今回のこの異物混入っていうのはロイズファンにとっては結構痛手となるニュースだなと、ロイズ好きな私は思っています。
回収が終わって何も危険性がなく、また普通に売り出してくれるといいんですけどね・・・。
チョコがおいしい季節でもあるし、こういう事故?騒ぎ?はやめてほしいなぁ~・・・。

装着のコツって実際大したことないんです

12月 10th, 2013  / Author: doragonfi

カラコンって装着のコツを掴むのが難しいんですよね。
初めてカラコンを使い始めたときってのは1発で上手につけるっていうのはかなり難しいというか、できない人が大半だと思うんですよね。

カラコンの装着に関しては、とにかく回数を重ねるのがコツとしかいえないかな?って感じです。

装着するコツを掴むのが大切なんですが、でもそのコツが回数って言われてしまうともうどうしたらいいか分からないし、初めて使う人は“何とかしてよ”って思いますよね。
そこでいくつか・・・。
まぁ、コツ以外のところでは爪を短く切って手を清潔にしておくとか、そういう風にしておくのが大切ですね。
で、装着のときにできるだけ上手にする方法は手に水分をつけすぎないのがいいかも。
出したばかりのカラコンって水分が多いので、手を洗ったときの水分が残っていたりすると瞳に乗せたあとに上手に指から離れづらくなっちゃうんですよね。
カラコンの水気を適度に切って、瞳に乗せたら瞬きして目に馴染ませる。
コツって言えばその程度なんですよね。
あとは本当に慣れ。1にも2にも慣れなんですよね。

ただ水分を適度にきることだけちゃんとしておくとかなりやりやすくなるので、初めてつけるときにはカラコンの水分を意識してみましょう。

カラコンが上手に装着できなくても・・・

11月 28th, 2013  / Author: doragonfi

カラコンを使い始めるときに大切なのは、とにかく装着するときに慣れるっていうことなんだよね・・・。
これにいつまで経っても慣れないとなると装着するたびに目が痛くなったりとか、まっ赤に充血しちゃったりとか、長いこと格闘した結果装着するのを諦めざるを得なくなったりとかってことになるんだよね。

だからこそ、カラコンを使用するにあたって装着するコツを掴むのが大切なんだよね。

何てことはないんですけどね!
中指とか人差し指にカラコンを置いて、それで目の真ん中に持っていって乗せて・・・っていうだけで。
乗ったなって思ったらゆっくり目を一旦閉じてそれで完了なんだけどね~・・・。
それが口では簡単に説明できるんだけど、やってみるとなかなかできないんだよね。

体に装着のコツを染み込ませていくしかないのです。
回数を重ねていくごとに自然にコツもつかめるしできるようになってくるので、そこまで色々と試してみるものでもないと私は思っています。毎日装着をしていくうちに少しずつ上手になっていくから日を重ねるしかないと、そういうことだと思います。
コツを掴むって言っても何も特別なことなんてないんだもんね。

慣れてしまえばもうどんなカラコンでも簡単にしまえるようになるので、かなりスムーズに、短時間で装着できるようになるってことで、まだカラコン始めたてで慣れない人は、少しずつ上手になっていくから諦めないで頑張って欲しいです。

沢尻エリカのドラマ見た??

11月 20th, 2013  / Author: doragonfi

沢尻エリカが主演したドラマ・・・時計屋の娘。
スペシャル企画だったっていうこともあったのか、かなり視聴率も良かったみたいですね。
っていうか、やっぱり沢尻エリカは可愛いよ。
で、ヘルタースケルターみたいな役も似合うんだけど、そうじゃなくてああいう清楚なお嬢様・純粋な女の子っていう役もしっかり合うんだよね。
いろいろあったけどやっぱり1番沢尻エリカとしてのイメージが濃いのは“1リットルの涙”の沢尻エリカなんだよね。
だから、清楚な役、純粋な役っていうのが合うのかなって思う。

“別に”発言とかもあって、一時期はこの人何考えてるの??って思った時期もあったし、正直“馬鹿じゃないの?”って思っちゃうようなイタイ発言していたこともあったけど、結局女優なんじゃんって。
仕事大好きなんじゃんって、そうやって思ったなぁ~。
あんなにダーティーなニュースばっかりでも、結局あのドラマ見てたらあの役ピッタリだもん。

ドラマとか映画とか、普段自分の中でも好感度が高い俳優さんとか女優さんとかでも、役によってはちょっと嫌いになりかけちゃうことってあるじゃないですか?
個人的な例を挙げるなら“踊る大捜査線2”の真矢みきとか、“藁の盾”の藤原竜也とか・・・。
それってその人の縁起が上手だからだと思うんですよ。
沢尻エリカの場合はその逆ですけどね。
普段はあんまり好きじゃなくても、ドラマを見て好きになっちゃう・・・。これも彼女の演技力がすごいからなんだと思うんです。

こうやってマジメに女優業に専念して、頑張っていって欲しいですよね!

ブラジリアンワックスはもっと高評価されるべき!

11月 12th, 2013  / Author: doragonfi

何かブラジリアンワックスって誤解されがちですよね。
貼って、乾かして、はがすときのあの痛みっていうのが多分誤解を受ける原因なんだと思うんだけど・・・。
実際にはブラジリアンワックスって他の脱毛方法と比べて肌を傷めることなく、綺麗に処理することが出来る脱毛方法なんだよね。
確かにはがすときには超でっかい絆創膏をはがすみたいな痛みはあるけど、あれは別に皮膚に深いダメージを与えているわけではないってこと、知っておいてほしいです!
カミソリとか毛抜きを使うよりずっと肌への負担は少ないし、他のレーザーだとかフラッシュだとかニードルとかっていうエステサロンで受けるような脱毛方法と比べてもダメージって肌にとってごく自然な程度でしかないんだよね。
背中みたいな基本的には産毛しか生えていないような場所でも使用できるし、天然由来のものだから薬剤が配合されている脱毛用のワックスとかクリームとかよりもずっと刺激が弱いし。

ブラジリアンワックスってもっと重宝されていいと思うんだよなぁ~。

久しぶりの駄菓子屋です!

10月 28th, 2013  / Author: doragonfi

30日に友達と出かけてきます。
久しぶりに横浜のみなとみらいに行くんですが、多分行き先はワーポですね~。
駄菓子が大好きな私と友達は、子供に買ってあげるなんていうのを口実に定期的にどっさりと駄菓子を買いに行ってたんですが最近全くいけてなかったんですね。友達が引越しで急がしかったり、私の方も七五三の準備や何だかんだで結構忙しかったので・・・。

それが久しぶりに行けてしまうんだから、これは多分相当なことになるんじゃないかな?って思います。
この間は何か子供に色々とおねだりされて色々買わされてしまったので、今回はそなうならないように気をつけようと思っています。
買うものは買うけど、くだらないものは買わない!無視する!ってことで。

駄菓子屋さんって何であんなに魅力的なんでしょうね。
自分が子供の頃はまだ今よりも駄菓子屋さんが多かったんですけど、今は私が住んでいた実家の周りでも私が子供の頃にあった駄菓子屋さんは一切ないし、それに、売っている場所はコンビニとかがあるんだけど、やっぱり面白味がないからさぁ・・・寂しいですよね~。
ってことで、久しぶりの駄菓子屋!満喫してきますよ!

妊娠中の便秘

9月 27th, 2013  / Author: doragonfi

今まで便秘になんて悩んでいなかった人でも、便秘になる可能性がグッと高くなるのが妊娠中なんですよね。
原因としては色々・・・つわりがひどくて思うように栄養のある食事がとれなかったり、栄養をとっても赤ちゃんの方に栄養がいってしまって、便秘になったりとか。
あとは、精神的に怖いっていうのもあるのかも。
ちょっと変な話かもしれないけど、“踏ん張る”“いきむ”って事が怖くてできなくなってしまう人も多いみたいね。
それにやっぱり1番の原因はホルモンバランスの変化だと思います。
黄体ホルモンっていうのが関係しているみたいなんだけど(サイトで学んだ・・・)、これが便秘の原因となっているみたい。
だから、便秘に無縁の人生をおくっていた人でもいきなり妊娠と同時に便秘になるのね・・・。

もちろん、妊娠中の便秘解消方法については食事から薬までさまざまなものがあるから、産婦人科の先生と相談して自分に適した方法で解決していくといいと思います。
ほとんどの先生が最初は食事療法を進めてくると思う。それでもダメだったりしたら薬とか漢方とかを出してくれるんじゃないかな?
あまり気にかけないで・・・っていうのも良くないんだけど、深刻に悩まずにってのも大事ですよ。
みんななっているから、自分だけじゃないし、先生にでも助産師さんにでも相談したら、みんないろいろ教えてくれますから。

旦那が風邪??

9月 12th, 2013  / Author: doragonfi

昨日、出かけている最中に旦那が何か具合が悪いとか言い出して本当はもっと行きたいところがあったんだけど、仕方なく帰ってきました。
絶対、弱いくせに昼間からお酒を飲んだことが原因なんだと思うんだけど、寒気がするとか、節々が痛いとか散々言いたい放題言って・・・。
まぁもし本当に風邪だったら困るなって思ったので、帰りにドラッグストアでとりあえず薬を買って帰ってきて完全に私と娘と隔離して寝かせたんですが、夕飯は普通にカレー食べているし、タバコも吸うし、水分とれっていってもとらないし、本当に厄介だった・・・。

具合が悪いのかどうか分からないんですけど?って感じで。

まぁ、今日も普通に復活したわ!とか言って会議に出かけていきましたが・・・。薬が効いたのか、それとも何でもなかったのか・・・分かりませんが、風邪だった場合まだ菌を持ってると思うので、今日も隔離して寝ようと思っています。
子供と2人で寝るのも、普段リビングに布団敷いて寝ることなんてないから子供が興奮しちゃって楽しそうだった。
今日もそうしてあげたら子供は大喜びなんだろうな。

埋没毛予防には電気シェーバーでしょ!

8月 23rd, 2013  / Author: doragonfi

最近両足の何カ所かに埋没毛ができてしまったことがあって、それまでは意識していなかったムダ毛の処理による埋没毛の心配をするようになりました。
実際には埋没毛になっていたっていうよりはなりかけてたって感じで、上手に処理ができたのでセーフだったんですが、これはちょっとまずいぞって思い始めたんですよね。

埋没毛ってとっても厄介。
1回なっちゃうと取り出すなんて絶対に無理だし。だって肌に傷がついちゃうから。
その傷のせいで色素沈着とか起こして一部だけ黒ずんでしまったりとか、脚とか腕って見える場所だから目立つし恥ずかしいじゃないですか?
だから、埋没毛は作りたくない!
ってことで、少しでも埋没毛になる危険性を少なくするために電気シェーバーを使おうかなって思っています。

電気シェーバーの方が埋没毛にならないんですよね!
すでにできてしまっている埋没毛はどうしようもないですが、これ以上埋没毛ができないように防ぐことはできるんです。
だから、使おうかと・・・。
コスパとしてそこまで悪くないっていうか、むしろ普通のカミソリよりいいと思うんですよね。
購入する際に普通のカミソリよりもちょっとお金がかかるけど、それっきりでしょ?
別にいいよね。値段の面でもすっごく高いってわけでもないし。
埋没毛を作りたくないなら、絶対に電気シェーバーがオススメですよ!!

反則投球なんてあるんだ・・・

8月 13th, 2013  / Author: doragonfi

今、花巻東高校と彦根東高校の試合を観ていて初めて知ったんですが、反則投球なんていうものがあるんですね。
これまで知りませんでした。
そんなこと言ったら、“巨人の星”とか反則投球だらけではないんですか?っていう感じなんだけど。
それに、ネットで見てたら今年は結構甲子園での反則投球が多いみたいですね。
どんなものが反則投球になるのかイマイチ分からないんですが・・・そういうルールもあるんだなと、新しい知識になりました。

あ、そうそう。
でも、花巻東の投手に比べて彦根東の投手の投げ方は変わっているなぁっていう風には思っていましたけどね。
それくらいなら分かります。
でも・・・反則投球とかって結構流れ変わってしまったりするんじゃないでしょうか?
投手側のモチベーションももちろんですし、打席に立つ選手としても緊張感の維持とかができなくなったり・・・あくまで高校生ですからね、まだまだメンタル部分はプロとは違う面もあると思うので・・・。

ルールとして必要な判断なのかもしれないですが、今年は多いとかいわれるほどとってしまうと、試合に影響が出てしまうような気がするので、審判にはしっかりした判断をお願いしたいですね。